外資系秘書シナモンの日々

余命が1年だと思って、生きてみよう。

台風がやってくる

西日本に台風が近づいておりますね。


まだ私が住んでいるエリアは静かですが、おとなしく家におります。バルコニーの植木鉢を部屋の中に入れ、わんことともに部屋ごもり準備万端です。


昨日、図書館でアガサ・クリスティの小説を数冊借りてきました。嵐の夜に、大好きなはちみつ入りアールグレィティーとともに、ミステリー小説を読んで静かに過ごします。怖がりなのですが、台風の夜の恒例です。


さて、求職活動について。お盆シーズンなこともあり、募集自体が少ない様子。お盆直前に7社ほどアプライして、1件来週中に面接の機会を頂戴しました。英語は使わないローカルの企業様で正社員の秘書のポジションです。


もう1社、本日人事ご担当から追加書類の提出依頼がきました。今までのキャリアとは違う、でも英語を使うお仕事です。どうにか面接の機会をいただけたらなと思います。


焦る気持ちはありますが、よいお仕事と人との出会いを信じて、前向きにいこうと思います。