外資系秘書シナモンの日々

余命が1年だと思って、生きてみよう。

Life is...

こんにちは、シナモンと申します。
現在は新たなボスを探すべく求職中の身のため、節約の毎日です。


今年の春まで外資系の役員秘書兼通訳としてバリバリ働いていました。エレガントな装いで、髪もきれいにまとめて、きらびやかで華やかな毎日でした。


が、その内実は、夕飯はコンビニか同僚と外食して遅くに帰宅。毎日ベッドに倒れこむように寝ていました。会社携帯を24時間握りしめて、プライベート携帯は家に置いたままの状態でした。


段々、田舎の家族とも、友人とも疎遠になっていました。最後は原因不明の肌荒れにも苦しみ、恥ずかしいのですけれど、貯金もほとんどなく。一体何に使っていたのか。


気づいたら、恋人も、プライベートの友人も、お金もない、さみしいひとりの人間が出来上がっていました。


いまは、少しペースダウンして穏やかに、節約・自炊しながら限られたお金で生活をしています。もう華やかではないですが、ペットのワンコとともに過ごすささやかな毎日をここに綴っていけたらと思います。